よくある質問と、その回答を検索できます。
お知りになりたい情報をカテゴリ(分類)からお調べいただけます。
キーワードで検索
カテゴリ検索
健診予約をしたいのですが、ウェルネスのログインができません。
健康保険組合で実施している健診は総合健診の他、特定健診や主婦健診など対象者によってさまざまな健診があります。まずは対象者であるかどうか確認が必要ですので、詳細はホームページの『健診のご案内』をご確認ください。
総合健診のご予約・受診についてはすべてウェルネス・コミュニケーションズ株式会社(以下ウェルネス社)へ業務委託していますので、ご予約はウェルネス社のサービスセンターへお電話するか、ネットでのご予約が便利です。
健保組合が実施する総合健診を初めて予約する場合は、ウェルネス社の利用登録が必要です。
※入社前に実施している雇用前健診や35歳未満で会社が実施する定期健診などでウェルネス社を利用する場合がありますが、契約者やコースが相違するため、総合健診を初めて予約する場合は利用登録が必要となります。
利用登録をする場合、ウェルネス社のお客様コードが必要です。
ウェルネス社から配信のメールまたは会社から配付されたハガキにあるお客様コードをご確認ください。
お客様コードが分からない場合はウェルネス社へ連絡して再発行を依頼するか、健康保険組合までご連絡ください。(03-5877-5831)